いぬのチラ裏

日々のなんて事ないネタをちょろちょろと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ奮闘中

昨日あれからできる限り調べたんですが、やはりポメラとXPERIAを直接繋ぐにはroot奪取しか無い模様。
androidでポメラを活用すべく奮闘した先人達のブログ記事を読んでも、やはり現状では以下の方法しかないようです。

1ポメラでテキスト入力してminiSDに保存
  ↓
2XPERIAでポメラのminiSDを読み込んで、該当テキストファイルを自分にメールするか、オンラインストレージに保存
  ↓
3miniSDを元に戻して、保存してあったテキストファイルをエディターで開いて内容をコピペしてブログ記事に張り付ける

うわあ面倒くさい!特に2番が面倒くさい!なんでminiSDのデータをスマホ本体に直接保存できないの?それだけで一手間減るのに!そりゃDM100が持て囃されるわけだ。まだまだお高くて手が出ないけど。
やっぱりroot取るしか無いのかなー、以前ht-03aで取ったことはあるんですが、確かに感動的にサクサクになった覚えがあります。電池の減りと本体爆熱状態には辟易しましたが。
去年の6月にふらっと衝動買いしてしまったarcたん、せめて一年間は綺麗な体で居させてあげたかった…。
  1. 2012/03/06(火) 22:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | はじめてまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://senkaniwashi.blog.fc2.com/tb.php/2-63969272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
